短期のパート

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期のパート

  作成日時 : 2013/01/22 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27歳で転職をする時に、次の会社に行くまで1ヶ月ほど開いた時間があったので、
短期のパートで働くことにしました。

やっていたのは、新卒採用面接のプロジェクトで、次の面接に行く方に電話をかけたり、地方ごとに書類を分けたりする作業です。

パートは正社員と違って、雇用が不安定だという認識があったので、この時期までにやめるという、明確な締め切りを自分でつ作ったので、いつか辞めるもだらというマインドで、仕事は仕事で割り切って、テキパキ働くことが出来たと思います。

主婦の方も何人かいらっしゃいました。
元気があって、良い方ばかりでしたが、
やはりクライアント側が一番困ったのは、家庭の事情をあげて、急なお休みを取ることが頻繁にあることです。
そうした事情でお休みなさることは、家庭を持っていない、独身女性にとっては大きな不公平感にもなります。

母親にやさしい会社をアピールしている会社も多いですが、実際の社会は、毎日来るという前提で成り立っています。

ですからもし、家庭を持っていて、パートで働きたいのであれば、
家庭にかける丁寧さは、捨てる部分が出ても仕方ないと思ってよいかと思います。
家庭に染まっていると理解しがたい点も多いかと思いますが、社会は想像以上に合理主義です。

甘えていると、「もういらないから」と、さりげなく退職に追い込まれることも多いので、注意が必要です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短期のパート 短期のパート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる